http://www.patieco.com/

さつまいも特大2008/10/04 20:47

さつまイモ
さつまもをいただきました。特大です。
土の所為かなかなか甘くならないそうですが、サイズは十分過ぎるくらいです。
十分乾かして(天日干し4日ほど)から茹でていただきました。
やはりあんまり甘くはありませんが旨味があって美味しいと好評です。
正直予想外です。
残りは乾燥芋にしようと思います。

ジャガイモ収穫2007/07/28 18:02

北あかり
何やかにやと後回しにしていましたが、ようやく掘り上げました。
北あかりです。50kg以上はあるでしょう。
種イモは5kgでしたので10倍ということで、まあまあというところでしょうか。
芽欠きが適当だったので若干小さめです。
その中でもピンポン玉より一回りこぶりのものを皮ごとフライドポテトにしたり、煮っころがしにしたりします。
自分で栽培しまければ手に入らない貴重品です。

北あかり2007/03/22 18:25

北あかり
ジャガイモを蒔きました。北あかり5kg。
昨シーズンは秋蒔き(11月)しましたが、今シーズンは春蒔きです。
ブルーベリーの苗置場拡張のため、新たに開墾したので遅れてしまいました。
連作してはいけない野菜の場所確保は毎年悩みの種です。