http://www.patieco.com/

なめこ2005/10/18 20:38

なめこ 10.17
雨の多い秋です。
そのお蔭か、なめこがぞっくり出てきました。
くり茸も少しですが出てきました。
早速、湯でて生姜醤油でいただきました。
初めてバター炒めもしてみました。不評でした。
買って来るオガクズ栽培の物より原木栽培の方がさすがに美味しいです。
明日はなめこ汁になめこおろし。
大きくなって傘の開いたものは塩漬けにします。
山の中に住んでいるんですが、天然のキノコを自分で取って食べることはありません。
もったいないといわれるんですが、もしかして毒キノコかと思うと手が出ません。食べるのは自分で栽培しているものと買って来るものだけです。